テールレンズを以前LEDにしたがどうも後ろの車から
ウインカーが見えにくい感じでした。
テールは、純正電球に戻したがサイドマーカー(ウインカー)にLEDウエッジ球を入れていたので
電子リレーを付けたまま。
サイドウインカーだけで反応鈍い電子リレーは、必要ないのでLEDウエッジ球を
廃止して反応の良い純正リレーに交換しましょう。
事件は、LEDウエッジ球を交換しようと思ってウインカーレンズを取ろうと
思ったときに起きました。
バキッ!




ウインカーレンズを固定する爪が折れた~! 
十数年経っている車なのでブラ部品ガチガチで仕方ない出来事。
そうだ~!
サイドウインカーをクリアーレンズにしよう~! ←今や純正でも当たり前ですけど。

HT81S用の情報が無いですね。
確かに私の知る限り同じようなウインカーは、SUZUKIに存在しません。

やはり加工しか無いのか~?

そもそもフロントとリアがクリアーレンズのウインカーなのに
なぜ、ここだけオレンジのウインカーレンズなんだ?
今更文句言っても仕方ないので加工出来そうな品物でも探しましょう。
どうせ加工するなら何でもいいや~!
ということで電球付きで2000円もしないアルトやワゴンR用の
安物クリスタルウインカーを購入してみました。
コネクターの形状も違いますからスピーカー用の平キボシ細い物で配線して
ホットボンドで簡単防水加工。
まったく形状が違います。
これ付けることが可能なのか?
車両側コードを内部に落とさないようにビニールテープで釣っています。
そして電動工具でガリガリ~!穴も広げます。 ←もう元には、戻れません!

配線加工して取り付けます。

0.5mmほど隙間が出来てしまったのて゛両面テープで埋める+取り付け補強。
たぶん落ちないと思います。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


「スイフトスポーツ HT81S サイドマーカー(ウインカー)がまさかのバキッ!クリスタルウインカーに交換。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クリアーに統一して見映えよくなったように思います いよいよD500ですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    昔は、クリアーレンズに憧れて高価でも購入しておりましたが
    最近は、純正でも当たり前ですね。

    28日が楽しみです。
    さらに28日休日ですから~。(^O^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ここは補助だから、あまり本気でないのかな?

    埋め込み完了で玉の交換も可能。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ばれましたか!
    実は、何でも良かったんです。
    割れなければ交換は、無かったと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もクリアサイドマーカー今日届きました。(51用)
    が、車体の穴にはピッタッリなんですが~
    端子の形状が違うので加工が必要でした。
    雨が降ってて、屋根なしなんでとりあえずウチの中で加工作業です・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    よく穴がピッタッリな物を見つけましたね。
    私は、価格重視でした~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です