Nikon D500発売当日(本日)にいきなり神戸どうぶつ王国に行ったのですが
いろいろ撮りました。
その中でもISO感度がどこまで上げられるのか?
素人検証ばがら手持ち撮影ですが雰囲気は、わかると思います。
あくまでも参考までに!
D4同等にISO1600が使えたら私的には、OKでした。
それ以上も検証してみます。

ISO 12800ですよ~~!

Nikon D500凄すぎ~!

さすがに厳しいか~。
桁外れのISO感度性能でびっくりしました。
今まで使っていたD4を遙かに超えている感じです。
これならSSに相当回せますね。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「Nikon D500 ISO感度検証 こいつは、凄すぎます!(^o^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    D500凄いじゃないですか!
    D5はもっと上に行くのでしょうかね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ヤフブロ内のこの大きさで拝見するのであれば、25600で全然、常用範囲ですね。。
    撮影状況によるでしょうが、そこそこ大きいサイズに印刷しても、イケる感じですねぇ。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    噂通りですね~♪。
    夜景は手持ちと言う時代に突入でしょうか(^^♪。

    もう、仕事中で触れなくても、ルンルン気分ですね~♪。

    気になるのが、バッテリーの持ちです。
    D70は脅威の持ち、D300も満足の持ちですが、
    D300のバッテリーに比べても安いので安心です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    D5は、もうとんでもないレベルでしょうね。
    D4出番減りそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    ISO感度は、かなり上げられる感じです。
    D4より上だと思います。

    C社にやっと並んだ感じですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    噂は、半信半疑でしたがかなりISO感度あげられる感じです。

    問題は、ほんまにバッテリーです。
    MB-D17を購入してD4のバッテリーを使いたいのですが
    あれ高価でなかなか~。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です