本日は、待ちに待ったNikon D500発売日です。
カメラのキタムラで予約していたので開店10時に引き取りに行きました。
実は、本日...私お休み~!

お嬢達は学校やし!
ママは、大阪実家に行くので...
パパ一人~~!







でも関西地方ですわ。
自然のフィールドで試し撮り無理そうなのでそのまま

神戸どうぶつ王国に行こう~!
ただ問題が有りまして...バッテリーが動作確認も出来ないくらい無い状況。
昨日届いたUSB充電器がいきなり役に立ちます。
車ならキタムラから50分で行けるのですがどこまで充電できるのでしょう?
神戸どうぶつ王国到着。
問題のバッテリーは、3目盛り充電出来ましたがちょっと心配。
こいつは、やはりDXフラッグシップ機でした。
1枚撮ってすぐにわかりましたがD300をすべて超えています。
D7100を購入した時のガッカリ感がありません。
撮れるNikon DX機
何年待った事か~!





まだまだ設定がよくわからない状況ですがメニューを長い事眺めながら
設定するほど充電が御座いません。


バリアングル液晶を搭載なのでローアングルで撮ってみました。
結構使いやすい感じです。
D300は、ダメでしたが行けそうです。
撮らない時は、常にモバイルバッテリーで充電します。
時間かかりますが充電は、出来る感じなので移動時などは、ポケットで充電。
充電器もモバイルバッテリーもamazonで売っていた中華製です。
私の購入した物は、一応使えますが中華製だと言う事を理解して下さい。
気になるISO感度検証や飛翔なども撮りましたので次回UPします。
機材写真
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD ZOOM

その他
Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工



「Nikon D500購入!そうだ~!神戸どうぶつ王国に行こう~!」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。嬉しい感じが伝わります。ますます綺麗な画像を見せてください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハデハデじゃなく凄い上品な赤の発色だと見えます 次はサンニッパの画像アップしてください

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~♪。

    感動がひしひしと伝わります~♪。
    D300は赤が、確かに。
    あと、黄と赤の混色も汚かったのですが、
    自然な色あいになっていると良いですね(^^♪。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    まるで子供ですわ。(笑)
    長年待った機種です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    サンニッパを付けるとDXクロップでロクニッパになるので
    一度試す価値有りますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    D300は、赤がよくつぶれましたね。
    D500かなり使えそうな雰囲気ですよ。
    ピクコンまだ触っていませんがちょっと今の状態は、コントラストがきつい気もします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます~これからたくさん遊べそうですね。
    発売日はパパさんの休日に合わせてくるなんでニコンもやりますね~^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパさん ロクニッパに期待しております 結果がよければD500購入作戦を計画します

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ありがとう御座います。
    偶然ゴールデンウイークの前日が休みだったからですわ。
    一人でゆっくり撮れたので楽しい休日でした。(^o^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    DXクロップは、D7100から搭載されている機能です。
    でもD7XXXのDXクロップは、かなり小さいファインダーになるので
    D500だと大きなファインダー搭載でDXクロップしても4桁位ファインダー位なので見えると思います。
    D4のFX1.2クロップを想像していただくとわかると思います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。

    お聞きしたいことがあります。
    この記事に登場するUSBバッテリー充電器の充電出力は何Aですか?
    D500に付属の充電器は、DC 8.4 V、1.2 Aですが。
    1.2A以上だと良いのですが (^^♪。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    8000mAh/29.6Wh DC 5V/2.1A(MAX)です。
    まあ、中華制ですから表示スペックが正しいかわかりません。

    私が購入時おや?と思ったのは、電圧です。
    どうやら充電器で変換されるみたいですね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    これ、夜間作業や暗いところの撮影でも役に立ちます。

    昨日の記事最後の写真は、暗かったので
    モバイルバッテリーのLEDを使っています。

    良い物が見つかれば良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です