我が家は、今年も2本の胡瓜苗木を植えています。
今年は、もう10本以上収穫しました。
スーパーで売っているサイズの20cm級胡瓜
我が家では、セコイですからこのサイズであまり収穫しません。
この位になったら種が少し大きく、たまに中は、巣が出来ています。
まあ、自家製キムチだったら多少の巣は、問題なく食べています。
今年は、1本の苗木が凸凹胡瓜になるのは、何故?
3日前の朝に収穫時を逃した胡瓜を発見。
毎日上ばかり見ていて下は、見逃しておりました。
大きさ40cm弱!
もはや、胡瓜じゃないです。
胡瓜って黄瓜とも書くらしい。
まさに黄瓜ですわ!


太さは、6cm超えております。

恐る恐る切って見ました。
ちょと調べると種は、大きいから食べられないらしい。
味は、イマイチみたいなので愛犬バニーのおやつです。
よくよく考えると熟す前が美味しいって不思議ですよね。
だいたい実が出来る植物は、動物や鳥に食べて貰い
種が離れた所で糞と一緒に出て次の年に発芽しますから
人間が変なんでしょうね。
誰かNHK第一の子供電話相談室に電話して~! 
実は、仕事場で毎日楽しみに聞いております。



Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です