久々のこの書庫です。 ←ほったらかし状態!
常連さんは、ご存じでしょうけど仕事場でまかない飯を担当しているのは、私です。
毎日かかさず何かを作っています。
毎年、土用の丑は、が出るのですが
いつもは、質より量で中国産でしたが今年は、国産にしました。
前もってお取り寄せした鰻です。
ちょっと高知産を食べたくなったので高知出身のパートさんに聞いてみると
四万十川より仁淀川の方が今は、綺麗なんですって。
それでもって仁淀川産の鰻を購入。
数が少ないからう巻きでごまかします。
さてお味は、小さかったせいか肉厚薄く脂が少ない感じです。
お味は、まあまあ美味しい。
スーパーの国産鰻大と同じ値段なのでよしとします。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

あと、お近くの和菓子店で

土用餅も買って下さいね。←和菓子業界の回し者!


「土用の丑は、鰻と土用餅を食べよう! 高知仁淀川産お取り寄せ。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一瞬❗(・・;)
    高知のブロトモさんかと、
    見直しました❗

    仁淀川。
    高知市の直ぐに隣り(今は合併して下流は高知市)の河川で、
    高知市西部に住んでいた私は、
    小学校、
    中学校、
    高校と
    夏になると
    チャリで泳ぎに行っていましたし、
    金突き(かなつき)で
    ウナギや、
    ナマズなんかを
    採ったりしましたよ✋(⌒‐⌒)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    高知に住んでいたんですね。

    若い頃、佐川町出身で和菓子の修行に来ていた女性が結婚してパートで今も来てくれています。
    だから私も少し高知通~!(笑)
    ウツボのタタキや鰹のタタキなんかほんまに美味しいですわ。
    高知には、うまい物がいっぱい有って羨ましいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    生まれも、
    育ちも、
    両親の出身も
    高知市ですよ✋(⌒‐⌒)

    純粋な土佐っ子❗

    ただ、
    現住所は隣の南国市🎵(/–)/

    佐川。

    佐川にも
    三人ブロトモさんが居ります。
    全員
    面識有ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    私は、独身時代にバイクで四国一周で高知に1回しか行っておりません。
    でも良い所だったと今でも記憶の片隅にあります。

    ちなみに私は、西宮人ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です