最近は、仕方なく仕事にて商品撮影で楽しんでいます。
しかし...機材は、自腹。
普通に撮っても納得いきませんから自腹切って小物購入!
今回の小物は、アンブレラホルダー。
アマゾンで探すと色々有りますがアルミ製の物を発見しました。
ホンマは、マンフロットなんか欲しかったが予算的に無理です。
仕上がりは、中華製ですので目をつぶります。
アルミボディーならと思い1個1580円×2個の出費。
アンブレラは、使用しないでこんな物を付けて見ました。
普通に三脚にも取り付け可能。
電波式の中華製フラッシュトリガーを使い好きな所にスピードライトを置いて
撮影可能な代物。
スピードライトは、在庫している古い物を使いますからお安く出来ました。
さて...帰宅して自宅で試し撮り。
モデルさんは、オカメインコ(名前:オカメ)です。
オカメインコちょっと前(上側)にスピードライト1機、置いて天井バウンス。
私は、200mmで遠くから撮ります。
商品撮影とは、全く関係ない撮り方なので
練習にならん!


「アマゾンで売っていたアンブレラホルダー。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    職場で撮影係をよくしてますが全く楽しくないので画像にでております

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    オカメインコが3羽居たりします。
    何でもペアで飼育すると増えまして。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ほんまですわ。
    心が入らないのでしょうかね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うーん、これは仕事なのか、ご自身の楽しい工作なのか。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    仕事しているつもりです。(^_^;)
    まじめ人間ならプロボックスバン買っていますわ~!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です