気合いを入れて朝7時に起床。
大雨...。

こりゃ~アカンわ。


もう一回寝よっと。
午前中は、仕事の用事を済ませて昼過ぎに帰宅したら晴れていた。
庭と駐車場掃除の予定でしたが1時間だけ撮りに行こう~!
先日購入したフラッシュライトトリガーは、電波式のリモコンにもなるんです。
実は、以前Fujiのコンデジにてデジスコをしていた時使っておりました。
20mほど離れてもシャッタ-切れるのですが...
とっさの手持ち切り替え時は、ワンタッチでクイックシュー切り離し撮るのですが
このリモコン付けているとカメラ側のコネクター外さないと行けないので
鳥撮りでは、必要なさそうな代物。
花撮るなら良いかもしれません。
1時間ほどねばりましたが雀さんも居ませんから帰ります。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E


「鳥さん...おらへん。(*_*)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうです?D500買ってからD4の出番はかなり減りましたか~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらは
    雨は
    まぁっったぁく❗😓
    降りませんでしたぁ😄

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    全く無い!(*_*)
    商品撮影もD500でしておりますから残るは、風景だけです。
    D810で良いのですが一桁持っているという満足感だけでD4所有している感じですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    最近、天気予報あてになりませんね。
    少しくらい降らないと困りますよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もD7100買ってからD4手放してD800Eもいいかなと思いましたが、あとはどらやきパパさんと同じ考えです
    D800Eはあと少し安くなれば欲しい機材です

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    一桁沼にお互いどっぷりですね。(^_^;)
    私、実のところFX機なら水面ギリギリのローアングルから桜を撮りたいのでバリアングル液晶の機種が欲しいのでD750で十分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です