NIKON D500 (200mm, f/4, 1/3200 sec, ISO3200)

 

 

野鳥の飛翔を撮るってなかなか難しいから
私は、ファインダーで捕らえられないと思うとドットサイトを使います。
ドットサイトは、元々ライフルの照準器で
amazonなどでエアガン用のホビー用品として安く売られております。

これ3個目のドットサイトでDOCTERタイプと言う物。

もちろん中華製のコピー品ですが最近では、お気に入りです。
エアーガンなんかに普通は、付ける物ですがカメラホットシューに付けられるように
改造しております。
ドットサイト前に光センサーが有りこれがスイッチで暗いところや明るい所で
ドットの明るさを変える優れ物。
以前使っていたドットサイトは、スイッチ切り忘れが数回有り
そうなると電池が無くなりました。
これは、絶対使用時以外カバーをすると電源OFFになる優れ物。
さてもう半年以上使っているので電池交換しておきましょう。
電池交換は、2本の六角ボルトを外してボタン電池CR2032を交換します。
明日は、休日ですが親父の一周忌が午前10時から。
朝6時に起きれたら出動ですが...たぶん寒いから布団脱出が難しい~!

 

「DOCTERタイプ ドットサイト 照準器 電池交換」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、近視。老眼。焦点のあわない私に強い味方きも。写してもぼけてるのがわからん。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も最近ヤバいです。
    カタログの細かい文字が老眼鏡無しでは、読めません。
    3年ほど前は、読めたのですが急に進行してきました。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です