仕事用でフラッシュをリモートコントロール出来る機材を自腹にて買いました。
これって水槽写真に使うと面白そうです。
光量が強いので魚には、どうかと思いますが...
では、撮ってみましょう。
光量が強いおかげでかなり絞って撮れます。
なかなか迫力有る写真が撮れますね~。
アップも行きましょう!
もしかしてこのシステムって水槽写真で活用すると良いかもしれません.
欲を言えば水槽上下でスピードライトを当てると良さそうです。

Nikon D500
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
Godox X1N
TARION® TF685N


「久々の水槽写真 シマシマ君!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    光量が強いとSS稼ぎながら絞れますからクッキリです。

    ただこの撮り方は、スピードライト下に魚が来るのを待たなければ行けません。(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    min*****さん>
    ありがとう御座います。
    撮り方を工夫すればこうなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です