定休日で休日です。
でも私は、一人朝から店のワックスをかけます。
床がコルクですので年に数回しないと行けません。
目標は、4度塗り!
1回目塗って...
ワックスが乾くまでに鳥さんでも撮りに行きましょう。
店から徒歩5分で夙川に行けます。
最近まったく撮っていませんからカモさんでも十分楽しめます。

さてこの3枚の写真...水面と平行な所から撮っているから
寝ながら撮ったと思った方は、ハズレです。
川に所々作られた1mほどの段差を利用して水面ぎりぎりで撮っておりました。
セグロセキレイ...半年前もここで撮ったな~。

おっ!
スズメに混じってジョウビタキ♀を発見!
しかしながらここ数年ジョウビタキ♀ばかり私は、撮っているから
♂撮りたい~~!
ほぼ同じところでジョウビタキ♂も来てくれました。
と言う事は、夫婦?近くに巣が有るのか?
久々に鳥さん撮れて幸せな1時間を過ごせました。
さて2回目のワックスがけしましょう。
野鳥写真
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング


「休日ですが半分仕事で床のワックスがけ。 カモ ジョウビタキ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    いつもの山と違い町中の川ですから意外と鳥も人慣れしており
    近くで撮れる感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です