明日は、本年最後の休みです。
色々やる事有るんですが...。
まずスイフトスポーツHT81Sのオイル交換しようと思っています。
本日、OIL到着。

 

いつものHKS SUPER OIL Premium 10W40です。
エンジン内部に手を入れていないNAですので
そんなに良いオイル必要ないと思っていつもコレです。

 

あとブレーキオイル久々に買いました。
TLC 谷川油化DOT4ブレーキオイル。
聞いた事無いメーカーですがお安かったのでコレにしました。
お安いのに日本製と言う事で信じましょう。
これビッグホーン購入して10年近いのにブレーキオイル交換しておりませんから
キャリパーオーバーホールと前後パッド交換しようと企んでします。
最近、ビッグホーンほんまに止まりませんから~!
 
でもブレーキパッドの発送しましたメール無し!
年内無理そう。

「OIL購入! HKSとTCL」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    HKSですか❓❗😆

    良いオイル使ってますねぇ😜

    しかも
    10Wー40とは❕😲

    私は10Wー30を使っておりますが、
    取説見たら
    2代目スイフトのノーマルグレードは、
    5Wー20とかでも良いみたい🎵😊

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    以前乗っていたフルチューンターボ車からすれば4L3000円(ネット価格)で購入出来る安いオイルです。

    初期型スイスポは、鍛造ピストンのハイコンプ仕様ですから通常のオイルより気を使うようにしています。

    取説有りますが見た事有りません。(^_^;)
    ノーマルNAは、何でも良いかと思います。←ほんま適当な性格!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    2代目スイスポの中古車が
    最近 、
    70万円から
    90万円に
    なってきているので
    気になるのですが、
    私のスイフトと同じ年式に100万円出すのはなぁ~😵

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    来年のモデルチェンジを待った方が中古車も安くなりますよ。
    と言いつつ...下取りも下がるか~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です