昨日が年内最後の休日でした。
今朝、仕事場に届いた荷物。
DIXCEL(ディクセル) EC( ExtraCruise)
ビッグホーン UBS26GW 前後ブレーキパッドです。
届くの2日遅かった~!

中古のビッグホーンを購入して10年近く経ちますがあまり乗らないので
ブレーキパッドは、交換しておりません。
先日、高速使って少し遠出しましたがブレーキがかなり甘くなっている感じで
もし何か有ったら止まれる自信無し!と言う感想。
そもそも2トンの車なのにフロント型押し1ポッドキャリパーでは、
止まらない有名なビッグホーンのブレーキ!
せめて新車並みに止まれるようになればと思う次第です。
ブレーキ固着や色々考えられますのでビッグホーンのブレーキを見直す事を
決意してパッド前後交換と言う事で購入した次第です。
さてこのDIXCEL ECは、安いが意外とレビューがよろしいみたい!
純正以上の制動力が有るのなら良いかと思います。
先日購入したTCLのDOT4でブレーキラインオイル全交換予定と友に
キャリパーもバラして固着のチェックもしたいと思う次第。
 
問題は、時間が無い事。
仕事から帰宅して冬の寒空夜間にコツコツすこしずつするか?
来年の休み昼間ににじっくりするか?
これで止まらなかったらスリットローターか~!
パパの小遣いでは、独身時代と違いお金そんなにつぎ込めないぞ~~!
 
車オタは、金のかかる人種で御座います。

「ブレーキパッドDIXCEL EC ExtraCruise ビッグホーン UBS26GW 購入」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです‼

    ディクセルのスリットローター良いみたいですよ⁉
    後輩が 変えたら効きが良くなったそうです‼

    自分もブレーキの効きが気になるので とりあえず近日中にエア抜きして 様子見ます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お久しぶりです。(^o^)

    ディクセルと言っても一番下のグレードですから目に見えて効くのかわかりません。

    以前LC80にてショップブランドパッドをフロントのみで3万円する物入れていましたがめっちゃ効きました。

    今は、その予算が出ませんわ~。(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブレーキは大事ですね。

    私のランクルはブレーキダストの多さが悩み。
    シルバー塗装のホイルがレンガ色に染まります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ランクルの純正は、仕方ないです。
    有名ブランドの社外品をお試しあれ!
    交換は、DIYで出来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です