長年使っているニコンのミラーレス機 Nikon1 J3です。
DIYや車整備、庭いじりなどで使っているコンデジ代わりで
汚れた手でも使うお気軽カメラ。
最近、使い方が荒いのか液晶に線が1本入っています。
まあ、使えるからそのまま使っていますが...。
そんなミラーレスでもFマウントレンズが使える
マウントアダプター FT-1を付けると絵が変わります。
そしてレンズ焦点距離2.7倍!
さらにさらに電子レリーズ連写出来ますから
シャッターブレも出ません!
サンニッパに付けると810mm F2.8仕様!
私のサンニッパは、VR有りませんからこの仕様ですと脚必要!
久々にこんな仕様で遊んでみます。 ←仕事してるのか?
背景が綺麗でしたから縦撮りにて小さなメジロさん
撮ろうと思いきや...
でっかいシロハラさん!
アカン~!
ファインダーに入らん!

 

さすがにこの距離...バレました。
その後飛んで行ったのは、言うまでも有りません。
まあニコワンでも野鳥は、撮れますが
色々メーカーの機能制約が有る事を理解しないと行けません。

Nikon1 J3
FT-1
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED
アルミサッシフィルター有り

JPEG撮って出しノートリミング

 

「サンニッパとミラーレス Nikon1 J3で野鳥を撮ってみる。 シロハラ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ガラス1枚でかなりクオリティー落ちますね。

    一応仕事中ですからあまりやり過ぎるとあきません!(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です