本日は、定休日でお休みです。
朝一で山歩きしようと思っていたら小雨でした。
 
出動しようか?どうしようか?
悩んでいたら曇り時々(ちょっとだけ)晴れって感じになりました。
久々に野鳥撮影で近所の山を歩きます。
お~~~!
小さな梅園ですが満開です。
梅でも撮って時間稼ぎしていたら...
おっ!
梅の木の向こうでこちらを見ている子が居まして...。
ジョウビタキ♀ですわ。
に止まってちょうだい~~!
に止まったがそこ...あまり梅の花咲いてないし~!
梅の花の所にお願いしま~~す!
しかしこの子は、全身丸見えの私ですが近いです。
だいたい5m位でも逃げません。
そうそう梅の花の所ね。
ジョウビタキさん...すいません~!
ピン甘かったですからもう一回、梅の花の所にお願いしま~す。
ジョウビタキさん...そこ...なんかが有るから
絵になりません~!
ありがとう御座います。
って言うか...近すぎで入らへんし~!

テレコン1.4倍付けた200-500mmのズーム引く余裕が
無かった私が悪いんですが。

 
ええ写真をありがとう御座いました。
次は、旦那も一緒にお願いします~!
一瞬でストレス飛びました!
あとヒヨドリさんとメジロさんも撮りましたので次回UPします。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC14E
すべてJPEG撮って出しノートリミング

「梅とジョウビタキ♀」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいモデルさんが来てくれて良かったですね。
    絵に描いたような写真?素晴らしい^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    D500に縦グリ装着したら一桁機みたいに見えます!
    まだ縦グリップ買えてません
    テレコン噛ませてF8になっても一応AF効きますが、どうさかなり遅いです カワセミ飛んだらAF撮影するの無理だと思います なんのためにTC-20EⅢ買ったんやろ ヨンニッパ買えのお告げなんですかね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ありがとう御座います。
    久々に休日、2時間だけですが自由時間が取れました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    D500の縦グリ高いですよね~。
    D4ユーザーは、バッテリーが共有できるのが最大のメリットです。

    野鳥の飛翔は、確実にファインダーに入れて流し撮りしないと無理ですね。
    戦闘機と同じだと思うのですが飛ぶラインを読む事が出来ればといつも考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です