先ほど、ジョウビタキ♀を紹介しましたが
メジロも撮りました。
メジロの場合、ちょこちょこと動きが早いので
私は、エアガン用のドットサイトを使い余裕が有ればファインダーで追います。

 

ドットサイトは、こんな感じで赤い点で表示されます。
枝かぶり~!
ピン甘!

こっち向いて欲しい~!

こっち向いておくれ~!
メジロさんの後ろ姿ばっかり~!
枝かぶりでめっちゃ残念な写真!
ピン甘!
そんな所にピン有っても...。
メジロは、イマイチでした。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング

 

「梅とメジロ!  2017年春」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やはりメジロには梅がお似合いです
    今シーズンはカワセミばかり追っかけてしまい殆ど撮っておりません

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    今回のメジロは、イマイチばかりでした。
    お尻が一番良かったんです。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    実は、カワセミポイントとここほぼ同じ所です。
    でも池なので魚冬眠中。
    もちろんカワセミさんも来ません。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です