2ヶ月前から何十年も使い続けたお気に入りの爪切りが行方不明です。
どこかの広告が入った大きな国産だと思う爪切り。
どこに行ったんだ~?
爪切り無かったら困りますから嫁さんが購入したドラッグストアで580円で購入。
しかしこの爪切りがしっくり来ません。
私、和菓子職人なので爪は、短くしないとダメな職業です。

次は、ホームセンターで一番高級な関孫六のプレミアム爪切りを買って見た。
関孫六でも少し安いの有ったが無くさない限り何年も使うでしょうから
一番高級を選択しました。
と言っても2800円ですがね。
高級感有るがはたして使いやすいか?
爪を切った感じでは、軽く切れます。
まあ、大きさもちょうど良い感じ。
しかしながらサイドに有るヤスリがちょっと使いにくいかも。
私的には、昔ながらのハンドルの後ろに大きなヤスリが有った方が好きです。
580円よりマシですからこれでガマンします。
そうそう最近、メタボ予備軍のおなかと体が硬いから
足の爪を切る時の体制がしんどいと思う47歳ですわ。


「関孫六の爪切り買って見た。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    年取ると老眼のせいかつめの位置が見えにくい上にからだが硬くて、足のつめがうまく切れません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    爪切りに限った事ではありませんが、切れの悪いのは嫌ですね。
    ツーリング用を含めて、数個持っていますが、使うのは決まっているので、不要のは処分しないといけない気になりました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    手の爪は、良く切りますが足ってあまり切らないようになってしまいました。
    若い頃のように伸びない気もします。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ツーリング用ってさすがです。
    スーリングして爪切った事人生で無いような気がします。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    たぶんいつも使ってる普通の爪切りの切れ味は悪いんでしょうが、他を知らんからダメですね。
    同じく老眼で見にくくて足が切りにくいんです^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    切れるより大事なのは、使い勝手だと思います。

    お互い老眼に困るお歳になってしまいましたね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です