木曜日に310iを中古車屋さんに見に行こうと思って立ち寄ったが
現車は、違う場所に置いてあるので見れませんでした。
スペックは、こんな感じのコンパクトカー?です。
コンパクトカーの割には、1430kgって重いでしょうけど
NA3Lエンジンだと早さは、問題ないと思います。
そんなコンパクトFRマシンを6MTで転がせる楽しさって未知数?
燃費なんか考えたらアカン1台でしょう。
タンク50Lって満タンして200km走るのか??
スイスポでも私の運転では、満タンで300km走りませんから~。
スイスポが長期所有した中では、初めてのFFでしたがやはり
FRか4WDが私好きだと自分では、わかっています。
ところでBMW E87 130iってどのようなチューニングメニューが
有るのか少し調べました。
排気、吸気を触るくらいでエンジンは、何もしないで良いかと思います。
外装パーツは、どんな物が有るのか?
カーボンボンネット...30万円以上
またカーボンラッピングか??
中華カーボンウイング...ビックリの安さ。←これ買える。
シートは、運転席だけフルバケ入っているから仕事の乗り降りしやすいように
セミバケ2脚に変更しよう~。 ←仕事で必要ないでしょう~!
タイヤは、純正1インチアップの18インチが入って居ますのでタイヤ代が
高く付くかと思いきや今のスイスポ17インチと変わらないから安心。
足が問題ですわ。
車高調入って居るらしいが...
10万円ほどでオーバーホール出来る物なのか? ←かなり重要です。
あと壊れた時の修理代ですね。

 

Code Scanner C110
良い物を発見しました。
これが有れば、故障箇所を自己診断出来そうですから
後は、ネットでパーツを購入していつものDIY修理が出来そうです。
問題は、クラッチ交換でしょうか?
ジムニーやスイスポのように『うんとこどっこい、よっこいしょ!』
と腕力にて交換できそうに無いのでミッションジャッキが必要になりそうです。
エナジーのHPからコンプリート車の画像拾ってきました。
こんな感じにすれば私好み!
新品エアロめっちゃお高いから買えませんけどね。
私の心に火が点きそう~!
実は、現行の1シリーズって地元でいっぱい走っているのですが
個性が有る前の型のへんてこボディーラインが好きです。
それにこの車、海外では、希少ですがラリーマシンとして使われていますね。
私は、二十歳の頃から普通乗用車は、ラリーマシンが好きなんです。
ローン通らなかったら心の火を完全に消化されますけどね。
桜散っても現車が有ればほんまに考えてしまいます。

「木曜日から車が気になる。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、後ろ脚で蹴って前で舵を切るのが感覚的にしっくりいって楽しいですよね?
    FFじゃ停止状態から、クルクル回れないし。(回っても意味ないけど)
    81オーナー辞めちゃうのも寂しいですが、許します。(偉そうに)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    HT81Sは、本当に楽しい車です。
    色々直して好調なのですが最近パワーに不満が有りまして。
    モンスタースポーツM18Aキットをぶち込むか買い換えを考えています。

    まあ、まだ買うと本決まりじゃないですから~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コンパクトって言っても265馬力なんですか・・・
    すごいクルマですね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    この車、スカイラインのGTRみたいな存在です。
    スイスポ初期型を所有して思った事は、車の最上級スポーティーグレードを乗っていたら
    新型の普通のグレードが横に並んでもなんとも思わない!
    それならBMWも130iのMTならと思っての選択です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です