通勤、仕事で使うコンパクトハッチは、初期型スイフトスポーツHT81Sなのですが
ここ2年ほど次のコンパクトハッチを探していたりします。
先日、直線でプリウスに差をつけられたからパワーの無さを感じてさらに悩みます。
やっぱり次の車もハッチバックが仕事で良いと思う。
条件は、ミッションがMT!
エンジンは、NAがよろしい~。
お値段、中古で100万円前後。
近場の中古車店で出てきました。
本日、買い物ついでに寄ったのですがあいにく店頭に置いてありませんでした。
10年ほど前のBMW1シリーズ。
見た目は、古い一番お安いBMW!
近所の方々が見たらオッサン古いBMW一番小さいの中古車で買ったんや~!
って感じ。
でもBMW 130i Mスポーツ6MT!
マフラー、車高調、ラムエアー、フルバケ付き...でも15万キロ走行。
普通なら15万キロでパスでしょうけどフルバケが入っているから前オーナーは、
相当な車馬鹿!
オイルもマメに交換していると思われます。
サーキット走行でもしていたのでしょうか?
ここで長女も私学に行くので100万円つかって良いのか?
そもそもNA3Lエンジンで265PSって私に必要なのか?
めっちゃ悩みます。
きっと明日から2~3週間休み無しなのでそれでも売れていなかったら
本格的に見せて貰おうと思っております。

「車買うか?どうするか?」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    当方も過去にボルボ所有しておりました。
    国産には無い視点での装備があったりしてワクワク感ありました。
    是非、良い一台にめぐり合ってくださいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    これはチャンスですよ
    従兄が外車ばかり乗り換えてますが色々お金かかるとか言ってますね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も
    真剣に買い換えを考えないといけないけれど、
    今の新車は高いし、
    欲しい車も無いし、
    新古車のアルトターボでも
    買おうかな❓❗😃

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ついにパパさん地元に習って輸入車ですね~^^
    ドライバーがフルバケならば、荷台にも商品用のバケットが必須かも知れませんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Hiroさん>
    若い頃と違って色々修理パーツが手に入る時代なので国産同様に乗れるかな?
    なんて甘い考えです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    修理して貰ったらお金かかりますね。
    DIY修理ならパーツ代だけです。
    ネットでもパーツを購入出来る時代ですからと考えています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    車って人と同じ出会いかと思って居ます。

    アルトターボさんになっちゃいますね。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    地元は、半分以上が外車ですわ。
    最近思うのですが仕事上ある程度のハッタリもお付き合いで必要かもしれません。
    でもやはりMTは、譲れないからとんでもない車の選択になってしまいます。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です