BMW E87 130iの中古車を見に行って助手席にて試乗させて頂いたのですが
やはりHT81Sと比べて次元が違うハッチバックでした。
運転して頂いた方は、サーキット走行もしているらしく国道にて安全な範囲で
踏み込んで貰ったのですが走行多いですが問題無いと私は、判断。
さらに驚きの回答!
私『これ燃費5~6km位でしょうか?』
店員さん『そんなに悪くは、無いですよ!』
私『あの試乗させてもらった運転でですか?』
店員さん『そうですよ。』
私『スイスポ(1.5L)で7kmほどなんですが!』
店員さん『そんなに悪いんですか?』
私『え~~~~~~~~~~~~~!』
もしかして3Lエンジンでも1400kgと軽いのなら7km行くのかも?
小排気量ターボと違ってNA大排気量は、トルクが有るから回転上げなくても十分早い。
その逆でエンジン小さくても車重が有ると逆に燃費が悪い事は、知っています。
昔、代車で借りたパジェロイオ1.8Lは、ほんまに燃費悪かった。
もしかして~!
燃費、スイスポ同等なのか? ←実際所有してみたいとわかりません。

ただ気になる所は、冷えている時の不発が少し有る感じと足です。
足は、AC Schnitzerが組んでありましたが町乗りくらいなら問題ない範囲だと
思うのですが使い込まれている感じです。
クロカン四駆なら足メーカーほとんど知っていますが普通乗用車だと
あまりわからない私です。
ましてやBMWとなると訳のわからん海外メーカーが多いです。

 

AC Schnitzerって昔、来た事有りますがいったいどうなんでしょう?
やはりスイスポで良かったオーリンズが欲しいですが新品38万円か~~。
ビルシュタインは、色々グレード有る感じですがやはり上級のB16となると
30万円しますね。
まあ、私の運転だと中間グレードB14の20万円弱の足でも良いかな?

 

テインもE87用の車高調を出していました。
実は、コレ一番お安い!新品7万円ほど。
オーリンズフロントのオーバーホール同等のお値段で新品やん!
これで...ええんとちゃうか?
ちなみにE87は、アッパーマウント純正流用が多いです。

純正アッパー互換品?

なんかよくわからないが新品でお安くいっぱい有る~。
これ消耗品らしいから、よく交換するみたいです。
さて今回色々E87の足を探していて気がついたのが
架空ショップの多い事!
安いからと言ってこんなところで注文したら一生品物は、届きません。
見破る所は、なんか中華の臭いがするHP。
日本国内ショップなのに会社の住所表記が日本人では、あり得ない表記。
まあ、そんなこんなで色々チュニングパーツを探してみましたが
外車ですが国産車と変わらない価格でチューニングパーツが手に入る事が
わかりました。
 
でも...実は、E87 130iまだ買っていないんです。
メインバンクさんが儲かっていない会社に追加融資してくれるのか?
そこが問題ですが...只今仕事が忙しくて銀行にも行けない状況です。

「E87 130iのサスペンションを考える。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    頭の中は車の事で一杯だと思います 早く楽になるには買うしかないですよ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    え~😵

    スイスポ❗リッター7キロ😨

    私が過去に新車で買った
    AE111カローラGT(4AG)。

    1600ccで4AT。
    車重は1300。
    165馬力で、
    トルク16,5キロ。
    ハイオク仕様(レギュラー入れてたけど……)でした。

    直ぐにリミッター速度まで出ましたが
    それでもリッター9キロは行きましたよ💨💨💨😝

  3. SECRET: 0
    PASS:
    中古車は現車一台ですからね、悩んで当然です(^_^;)
    自分も車は「マニュアル」派です、操作で楽しいですね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    買ったら色々始まりまして~。(^_^;)
    ただマニュアルに載りたいだけなんですがね~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    懐かしい~!20バルブの4AGですね。

    家族5人乗車が結構多いので軽いスイスポも車重+300kgです。
    私の中では、7kmは、燃費良い方なんです。(笑)
    じなみにジムニーJB23Wに7kmでした。←軽自動車ですよ~!
    前乗っていたガソリン4.5Lのランクルは、2kmでした。(爆)

    きっと楽しく回してしまうからでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    hiroさん>
    以前、ATのランクルは、面白くなくて...。
    やっぱりMTの方が好きです。

    しかしこの車、ジムニーやスイスポと違いクラッチ交換が大変そうです。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    只今、夙川の桜が開花中です。
    メインバンクの銀行さんに行く暇も無いです。(T_T)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ご褒美が無いと働く事出来ない子供です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です