またしてもタケノコ買ってしまいました。
今回購入したタケノコには、ティーパックの親玉みたいな袋に米ぬかが入っていました。
これもしかして良いかも~!
いつものように湯がいてみましたが鍋が米ぬかだらけにならない!
このティーパックみたいな米ぬか付属なら100円高くても買いたいと思いました。
これは、アク抜きした後始末をした人しかわかりませんね。
今回は、定番のワカタケ...でも...うどん!
タケノコのワカメだけでは、寂しいから鶏もも肉も入れました。
うどんが見えないくらいタケノコ、ワカメ、鶏肉が有ります。
やっぱり色々したがタケノコは、ワカタケが一番だと今年も思いました。


「ワカタケうどん!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タケノコ❗

    母の実家は農家なので
    竹林もたくさん有りまして
    タケノコなんて
    採り放題ですよ~😝

    送ってあげたい🌠

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    タケノコ山が有るなんてすごいですね~。
    そんな生活憧れます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は大叔母の家へタケノコを取りに行きます。でも、今年は不作でした。数も少なかったし。。。何より細い。

    全国的にも今年は出が悪かったみたいですね。
    ヌカ テーパックでも灰汁取れましたか?
    我が家も今度からそれまねてみよっと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    不作なんですか~。
    確かに細いかもしれません。

    ヌカティーパックってどうなん??
    と思っていましたがめっちゃ便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です