長年乗り続けたスイスポ HT81Sとお別れしてきました。

 

そして次の中古コンパクトハッチの納車です。
AUTO WEIZEN ASHIYAアウトヴァイツェン芦屋
BMWディーラーで働いていた方が立ち上げた外車専門の中古車屋さんです。
とても雰囲気がよくて私は、気に入りました。
実は、桜が咲く前の3月に車を見に行って私の仕事が忙しいから
ずっと保管してくれておりました。
長い事お待たせして申し訳なかったです。
貧乏パパ...初の舶来物!
3000cc NAエンジン、FRコンパクトハッチで
スポティーな味付けのクラッチペダル付きマニュアルって1シリーズでは、こいつで最後なんです。
11年落ちで距離走っていますからお値段格安!
そしてマフラー、エアクリーナー、色々チューニングパーツも付いているので私的には、ほんまにお買い得でした。
本日だけでウインカー間違えのワイパー作動が5回以上!
舶来物の車って色々スイッチ類違うから慣れるまで大変です。
この車、少し乗っただけで楽しそうな雰囲気持っています。
かなりクイックなハンドリングのスイスポHT81Sから乗り換えても
まったく違和感ないほどハンドリングも良い感じ!
ただ運転席にRECAROのフルバケなんか入っておりますからメタボ予備軍の私は、乗り降り大変!
ママは、シートが低すぎて前見えにくく運転出来ないと言う。
では、さっそくシート交換でもしましょうか。

「ついにBMW 130i Mスポーツ 納車です。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    三脚は、イタリ~。
    車は、ドイツ~♪。
    そして、カメラと奥さんは、JAPAN ですね(^^♪。

    追伸:奥様とカメラごときを一緒にして大変申し訳ありませんでした💦。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    納車おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    これからの変化が楽しみです😊

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ワイパーとウィンカーを間違う💦💦😔

    外車に乗ったら
    100%やりますなぁ⤵⤵😢

    なんで
    日本車だけが違うのだろう💦💦😨

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます、ついにやって来ましたね。
    Mマークの6速レバーカッコイイですね。
    右手でシフトも最初は変な感じ。
    パパさんならワイパーとウインカーを逆に出来たりしませんか^^
    これからもっと忙しくなりそう^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    6速のシフト。私だと使わずに終わるな、きっと。
    5速しか知らないもの。
    あら-、ノブが短いのね、乗用車のマニュアル。トラックのは長いですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Ayakazeさん>
    ドイツ製カーボン三脚(ローライ)も御座います。
    嫁はん、大阪人ですわ。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ありがとう御座います。
    本日、セパレートレーダーを付けようと帰宅してから内装見てみましたが
    日本車のように簡単に付けたりは、無理そうですから明るい昼間にします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    30年近く日本車ばかりでしたから癖ってなかなか直らないです。(T_T)
    日本車もいっその事、外車と同じにしたらと思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ありがとう御座います。
    古いのでそんなに自慢出来るBMWじゃないですが買いました。
    実は、これ右ハンドルですのでマニュアルは、大丈夫ですが
    とっさのウインカーがよく間違えます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    人生でこんなに短いシフトレバーは、初めてです。
    かなり楽です。
    20年前の新車日野の10トンは、こんなのでしたよ。
    クロカン四駆より本格トラックの方がシフト短いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です