車に積みっぱなしの音楽用iPhone6PLUSのバッテリーが
エライ事になっておりました。
リチウムイオンバッテリーの膨張でフロントパネルを押し上げております。
前に車に積みっぱなしだったiPhone5もなりました。
お嬢達のiPodTouchは、なっていないのでDC充電器か炎天下が原因なのか?
今までiPhoneのバッテリーは、2回交換していますので
今回もお安い互換バッテリーを失効間近なヤフーショッピングポイントで購入。

DIGIFORCEと言うメーカーの物を購入して見ました。

 

 

今回は、バッテリーよりも交換工具がちゃんとしていそうな物を選んでます。
前回、付属ドライバーがイマイチで交換苦労しましたから~。
ちなみにこんな1mmのネジが見えないと交換できません。
アラフォーのオッサンには、老眼鏡が絶対必要!
ちなみに可愛い物差しは、隣に居た次女の物ですから私の趣味じゃ有りません。
安心して下さい!

 

ネジ外してコネクターも外します。
あと難関は、このバッテリーを固定している3本のシリコン両面テープです。
切れないように引っ張ります。
今回、初めて切れずに取れました!

ここまでは、順調です。
バッテリーは、かなり膨張しておりますね。
膨張と言ってもバッテリーを包んでいる外装が風船みたいになっているだけです。
もしかしたら針で空気抜いて針穴を塞げば、使えるのか?
まあ、燃えるのもイヤなのでそんな事しないですが。

工具付きでリチウムイオンバッテリーが2000円ほどって
ほんまにお安いですね。
今回は、15分ほどで何無事交換完了しました。
この付属工具は、今まで使った付属工具の中で一番良かったです。
これで愛車にて音楽聞けますわ。
ちなみにネット配信のラジオも聞きますのでLINEモバイルの一番安い
通話SIMを入れています。
 
 
 
 
 

One thought on “iPhone6PLUS DIY バッテリー交換”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です