我が家には、小さい自作池が有るんです。
本日帰宅してから濾過ポンプが給水していないので状況を確かめました。
どうも給水で細かいゴミが詰まる感じです。
ちょっと工夫して...OK!
あれっ!


君は、誰?




もしかして幸運のカエル君?

そう言えば、この池に数年前2年ほど住み着いた
幸運のカエル君 初代が居ました。
こいつが居た時、色々良い事が有ったので我が家では、カエルが住み着くと
幸運のカエル君と呼んでいます。
ただ外来種で移動が禁止されているから
どこかに持って行く事も出来ない状況でした。

今回もたぶん山からやって来たと思うのですが我が家に来るには、
家の前の交通量多い県道を横断しないとダメなんです。
それをクリア出来ただけでも幸運ですわ。
後は、愛犬トラ君に見つからないように!
池は、柵で守られていますが柵の外に出ると血祭りでしょう~。

我が家に幸運を運んで下さいな!

Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です