BMW 130iを中古購入してグローボックスにiPod接続用のDOCK端子が有るの
知っていましたが昔使っていたiphone3GSをつないでも何も起こらなかったので
無視しておりました。
ネットで調べて使い方わかったのでもう一度つないで見る。
これ三女が保育所時代に使っていたipod touchです。
iドライブをCDにするとiPodの中の曲が出てきます。
おっ!
画面に出てきた...あれ?
右しか音でない?


iPodインターフェース断線か?接触不良か?
ちょっと残念な気分。
数日経ってリサイクルショップに和菓子の皿を探しに行ったとき見つけた
ジャンクiPod

4GBしか容量無いが税込み1080円で衝動買いしてしまいました。
なんとなく130iにつないで見ると...
おっ!
BMWのエンブレムがiPodに!

そして左右スピーカーから
音が聞こえるじゃないですか~!

と言うことは、娘のiPod touchの故障か接触不良と言うことですね。
こんな感じでハンドルボタンにて操作も可能です。
外部入力ステレオピンプラグからiPhoneで入力するより格段に音質が良いです。
推測ですがデジタル入力されてiPodインターフェースに
24BITクラスのDACが入っているのでは?

さらにつなぎっぱなしで充電もしてくれる感じです。

この1080円iPod使えるぞ~。

中の音楽は、前の持ち主の物そのままですから自分の音楽でも暇なときに入れたいと思います。


「iPodインターフェース? BMW 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今どきはこんな使い方をするんですか、エンブレムが出るなんて純正みたいですね。
    うちのY60は繋いでも何も出ません・・・ガラケーで音楽聴いてます^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    10年前流行っていたオーディオシステムです。
    カロやアルパインなどもipodのDock端子を備えていました。
    今は、端子が変わって使える物や使えない物など。

    音質は、ともかくハンドルスイッチが使えるので運転中でも操作楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です