昨日、BMW 130iのドアスピーカーをALPINE DLC-109Xに変更しました。
中高域は、純正より良くなった物のシート下の純正ウーハーが足を引っ張っている感じ。
シート交換時の写真です。
BMW 130i は、フロアーにウーハーが入っております。
床を利用してフロント3WAYは、純正にしては、よく出来ております。
ただ...味付けの問題か?コストの問題か?
私好みの音質で御座いません。
今度は、ここのユニットを交換しようと企んでおりました。
ドアに入れたALPINE DLC-109X同シリーズの16cmを中古で探します。
お安くありました。
DDLinearシリーズなら安値の中古がゴロゴロしています。
貧乏パパは、それを狙って今回ALPINEをチョイスしました。
ツィーター、ミッド、フロントウーハーすべてDDLinearシリーズ
これでフロント3WAYのバランスも崩れないと思います。
ちなみに品番は、DLC-176Aです。
ツイーター余っちゃいましたね。
シート外すだけで取り付けられそうなので仕事が早く終わったら
交換してみようと思います。


「シート下のウーハーを交換予定。 BMW 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    高級車では床にスピーカーがついてるんですか?
    それともシートについてるんでしょうか?
    尻に下からズンズン来る感じ・・・効き目ありそう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    フロント6スピーカー+リア2スピーカーです。
    せっかく有るスペースは、有効利用しようと思います。
    しかし純正外部アンプの押しが低いです。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です