本日は、帰宅が午後8時でしたので少し愛車でもいじります。

先日購入したアルパインのDLC-176Aをシート下にインストールしてみます。

ここに純正ウーハーが入っております。

開けてみよう~!

なんじゃ~?

変な形のウーハーが出現!
想定外の大きさでした。
さらに2Ω仕様。
これ16cmにしたらどうなん?
MDFでバッフルボードを簡単に作ってみましょう。
久々にジグソー登場!
時間が、午後9時前なので近所迷惑を考えると本日は、片側しか出来ませんね。

こんな感じではまるかな?

適当に作ったわりには、ぴたんこ。
蓋して出来上がりです。
運転席側は、また今度。
今までの経験上、口径が小さいウーハーは、スピードが有ります。
でも重低音は、出ません。
やはり非力な純正外部アンプでは、満足出来る音が出てこない事もわかっております。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です