昨日は、助手席側のシート下ウーハーを交換しました。
時間の都合で電動工具が使えず運転席は、また今度!って感じで終わりました。
さて、本日は、運転席側のシート下ウーハーを交換します。
午後8時半に帰宅してすぐにMDFをジグソーで切ります。
あまり夜遅いと近所迷惑を考えて電動工具使用を自粛しています。

では、運転席のシートを外す作業にかかります。

助手席は、この状態で交換可能でしたが運転席は、高さ調整できるレカロの
シートレールですので面倒です。
やっぱりベースフレームも外さないと駄目か~!
ベースフレーム外して収まりました。
運転席下にはエアバックやシートセンサーを制御するボックスが有ります。
どうしてもウーハーの純正ネットに当たる感じ。
吸音材で処理。
こんな感じで運転席もインストール完了。
後は、シートを組むだけ。
さてさてちょっとだけ音質を聞いてみましたが...
次の課題が出てきました。
ウーハーは、どうも純正アンプでかなり下にてハイパスされている感じですが
ドアは、コンデンサーでツィーターだけ抵抗入れてローパスされています。
10cmミッドは、フルレンジでなっている感じ。
これがウーハーとのつながりが悪い!
クロスオーバーネットワーク入れないとええ感じになりそうもない。
昔自作したネットワークは、デカすぎるのでどうするか考えましょう。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です