先日、冷凍倉庫に生栗を取りに行く途中...
メーターにイヤなランプが点灯しました。
エンジンチェックランプ点灯!
国産車と同じマークなんですね。
すぐに安全な場所に止めてOBD2に診査ツールC110+を付けて調べます。

エラーコード 2A99 Crankshaft-exhaust camshaft,correlation

iPhoneで調べるとどうもカムポジションセンサー(カム角センサー)の異常らしい。
出先でそんなエラー出てもどうしようも無いからとりあえず消してみる。
あっさり消えました。
エンジンも普通に動いております。
その後5日ほど経ちましたがエンジンチェックランプは、点灯しておりません。

年末なので心配ですからカムポジションセンサーを購入しておきました。

排気側と吸気側同じみたいです。
暇が有れば交換します。


「エラーコード 2A99 BMW 130i E87 カムポジションセンサー」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    今は、趣味みたいな物です。
    BMWって自分で修理出来なかったら破産します。(-_-;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろと要求がきついですね。
    それもまた楽しいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    この安物端末のおかげで日本車より故障箇所がわかりやすです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です