お正月は、元旦だけ休みでしたが4日は、定休日。
朝9時に起床してスマホで免許更新センター開いているか調べる。
開いているやん!
『パパ、免許更新行ってくるわ~!』
午前中で免許更新出来ました。
2回目のゴールド免許! 
見かけと走りを知っている方は、いつも『ゴールド?嘘でしょう~!』
と言われるがほんまです。
今回は、目がヤバそうだったので夜間走行用のメガネ持参でした。
結果は、メガネ無しでギリギリ通った感じです。
5年後は、無理かもしれません。
午後からは、お嬢達とランチしてお買い物。
目当ては、任天堂スイッチです。
1件目の大型家電量販店は、売り切れで隣のリサイクルショップで
中古の任天堂スイッチを買おうとするお嬢達を止めました。
値段がさほど変わらないなら新品でメーカー1年保証有った方が絶対いいからです。
今日は、5件位回って新品任天堂スイッチを探す事にしました。
でも、あっけな2件目で在庫有った。
良かったね~。
あと、昨日の夕方に中古ミニコンポを買おうと思いリサイクルショップに行ったのですが...。
私の求めているミニコンポの条件が有ります。
1.FM・AMラジオが聴ける事。
2.DVD再生出来たら良い。
3.TVからデジタル出力してミニコンポから外部スピーカーに出力。
4.なるべくコンパクトが良い。
ミニコンポでは、あまり良い物無かったがAVコーナーで良いの見つけました。
パイオニアのVX-DV33と言うDVDと5.1chシアターシステムで
FM・AMチューナーも内蔵しています。
中古の割には、とても美品でリモコンも有って4980円。
スピカーも6個付属されておりました。

フロント2chは、今までのオンキョースピーカーを使います。

新たにサブウーハーとセンタースピーカー
リアスピーカーも付けました。
DVDは、5.1chになりますがBSやTVは、無理矢理の5.1chです。
最近の物は、HDMIで接続するシステムならTV放送も可能らしい。
だから古いシアターシステムは、安い!
お嬢達は、これでも満足みたいです。
昔は、本格的にAVアンプで5.1ch仕様でシアタールーム作っておりましたが
この家に引っ越してから子供も3人出来てそれどころじゃ無く
TVの内蔵スピーカーでした。
久々にこの趣味、火が付かない事を自分で願います。


「免許更新・任天堂スイッチ・中古DVD+5.1chシアター」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中途半端にするならカメラみたいに追い込むしかいいと思います

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    誕生日が 12月1月2月の人は 忙しいですね
    私は12月 いつも年末バタバタします

    いつもありがとうございます
    寒い日が続きます お身体ご自愛くださいませ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    元カーオーディオマニアなのでやめておきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    midorisakiさん>
    おはよう御座います。
    年内に更新出来なかった初めてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です