我が家のiPhoneは、ソフトバンク仕様ばかりです。
私の通常使うスマホは、iPhone7PLUS(ソフトバンクSIM)を使っています。

そして前に使っていたiPhone6 PLUSは、SIM下駄使って

格安のLINEモバイル(月額1200円)で車載しておりました。
しかしiOS11になってR-SIM11が使えなくなりお蔵入り。
そうこうしている間にBMW 130iの水温計が欲しくなり

娘のお古のiPod touchを車載。

WiFiでOBD2と接続しております。
でもこいつバッテリーが寿命でUSB充電しているのに立ち上げると
30分でバッテリー切れ。
バッテリー交換も考えましたがiPhone5s(NTT仕様)中古を購入した方が
良いかと探しました。
でもiPhone5s(NTT仕様)の中古以外とお高い!
大阪日本橋にお正月行ったらNET中古ショップより高い!
どうも中国人観光客がNTT仕様のiPhoneを買いあさっている感じでした。
中国に持ち帰り使えるのか?
では、中国人が手を出しにくいNET中古ショップで探します。
どうせなら8000ポイントほど貯まっているヤフーショッピングで探そう~!
有りました!
それもiPhone6(NTT仕様)64GB
でも訳あり!商品写真無し!16800円!
ポイント使って一諭吉以下でiPhone6 64GBが買える!
◆ 状態の説明 ◆
訳あり商品
使用には支障ありませんが、
下記内容の症状が1点〜複数あります。

1、 各ボタンに不良(使用できない)がある。
2、 本体に水没反応がある。
3、 液晶の表示に不良がある。
4、 生活アプリが削除できないもの。
5、 その他の症状。
でも使えなかったら保証が有る。
よくわからんが私的には、ボロでも使えたら安い方が良いので買ってみました。
1月5日に購入して1月11日に配達ってちょっとレスポンス遅いショップ。
訳有り理由わかりました。
このSIMトレーが少し欠けております。
amazonでSIMトレー500円位で売っているのを見つけましたが
使えますし、どうせ磁石対応カバーも付けますからこのままで良いでしょう。
私的には、当たり!訳ありでした。
wifiでネット接続してLINEモバイルAPN設定。
後は、このSIMを入れたらNTT docomoの電波を拾うはずです。
あれ?圏外...
あっ!そうか~!
iPhone6PLUS+SIM下駄でSIMが圏外病になっていたんや~!
圏外病治療用NTTのアンドロイドスマホ。
一度こいつにSIMを入れて起動すればSIMの圏外病は、直ります。
圏外病が直りあっさりNTTdocomoの電波つかみました。
もうSIM下駄のR-SIMとは、おさらばです。
そして突然のISM圏外病の心配も無いと思います。
Dash commandも入れました。
そしてAM666MhzのNHK第一ラジオのノイズ対策でラジルラジルも入れました。
我が家のBMW 130iは、AMラジオでノイズ入らない時も有れば
めっちゃノイズ入る時も有ります。
どう考えても原因不明!
どうしても効きたい時は、iPhoneからイヤホンジャックで
カーステにAUX入力して聞いております。
iPhoneは、6~7まで画面の大きいPLUSばかりでしたので
このサイズって普段使いに良いですね~。
追記:ios11になって使えなくなりましたので
   Docomo仕様の中古iPhoneに買い換えました。

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です