毎年、桜の名所に住んでいるので満開の時に一人怪しくデッカいカメラ持って散歩します。
残念な事に夙川駅周辺の近隣住民の抗議で川沿いのライトアップが無くなりました。
苦楽園駅南側は、期間限定でちょっとだけライトアップされますが
事務局の読みが甘かったのか来週からです。
もちろん写真も光が無ければ厳しい。

本日は、手前2本の夙川舞桜の夜桜に挑戦しました。

駅前ですので人が多い事。
三脚立ててレリーズで怪しまれないように人が通らない状況を見計らって撮るのが大変。
ここ厳しいから場所変更。
街灯が有る場所で撮ってみる。
イマイチええ感じで無い!
場所変更!

夜桜撮るには、ここが一番写る。

と言う事で本日は、川の中入っておりません。
でっ!
なんでDX機なんだ~?
やはり風景は、FX機でしょう~!

Nikon D500
AF-S NIKKOR 16-35mm F4


「2018 夜桜写真」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あら😄
    私は今から高知県西部の有名な夜桜を
    見にいくところですよ😉

  2. SECRET: 0
    PASS:
    夜のさくらもいいですね。
    これからは北へ向かう桜前線。私のところも終わりが近い。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    地元以外の桜の名所行った事無いです。(T_T)
    今日は、帰宅できたのが午前0時前。
    明日も仕事いっぱいですわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    南から北に向かうのが桜前線だったのに関西より関東の方が今年は、早かったですね。
    桜が散るまで休み無しですわ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした❗☺

    今夜の記事に自動アップしていますけど、
    度々行っているポーアイなのですが、
    先週初めて「IKEA」に行きました🎵😜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です