本日は、ついに決意しました。
常連さん達は、ご存じでしょうけど元カーオーディオマニアです。
独身時代は、ランクル80にDIYでこんな事をしていました。
次のビッグホーンもこの通同じ感じ。
まあ、ビッグホーンは、家族が多くなりファミリーカーになり
今は、この長いA級125W x 2chを1機に減らしてクロスオーバーで
Dynaudio 3WAYを鳴らしております。
さて我が家には、もう1台毎日乗る車が御座います。
BMW 130iは、純正でフロント3way+リアフルレンジの8スピーカーです。
簡単にアルパインのDDLinearをフロント3Wayすべて交換しました。
もっと良い物が自宅に在庫で有るのですがスペースの関係上ネオジウム磁石の
スピーカーしかポン付け出来なかったんです。
まあ、こんな感じで乗っていましたが...
やはりね~。
音がラジカセや~~! ←ラジカセって死語?
ようは、力も無くペラペラな音なんです。
古い国産のスピーカーも押し切れないとは、悲しい純正アンプ。
しかしBMW 130iは、そう簡単にオーディオをインストール出来ません。

純正のiDriveがオーディオなのですが別にユニットを組むのもゴチャゴチャして

おっさんは、イヤです。

あとCD原音のままwavで入れたiPodを接続するとハンドルで操作できるから

楽です。
このシステムに社外アンプは、入らないのか?
調べまくって全く情報無し。

純正アンプは、リア左に有るこれだと思う。

さてスピーカー線とRCA線解読できるか?

eBayでこんなの売っている。

これ私がやりたい事。

こっちは、RCAラインだけ取り出す商品みたいです。

もちろん送料お高いから買いません!
休日にゆっくり解読しようかと思います。
後、アンプなんですが...
今在庫しているアンプは、前のスイスポに積んでいた
超ど級なA級アンプしか無いし~。
それも2機...。
E87には、インストールする場所無し!
さてどうしましょうかね?

「カーオーディオマニア卒業したはずなのですが?社外アンプ付くかな? BMW E87 130i」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    歳とってもやりたい事は、変わりません。
    ついでに聞いているサウンドも変わりません。
    変わったのは、予算だけ。(T_T)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    tor*uem*ns*er1*38さん>
    普通にアンプのインストールなのですがこの車種は、
    DIYでやっている方ほとんど居ませんのでどうなる事やら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です