昨日仕事が終わって久々に夜間車いじりをしました。
iDrive純正アンプからALPINE PDX-4.150にフロントだけ変更します。

すべては、BMW純正アンプの配線から取る事にしました。

ヘッドユニットからフロントライン出力をRCAに変換。

とりあえず電源付くか確認してここに収まるのか?検証。

フロント2ch入力で1-2chは、フロントドアのミッドレンジとツィーター、

3-4chは、シート下のウーハーです。
線がそのまま届きそうだったので純正スピーカー線を簡単に付けてみました。
純正でもウーハー線だけ太いのは、さすがBMW。

蓋出来るか心配でしたが何とか蓋出来ます。

さて夜間ですがちょっとだけ音出し確認。
ポロン~!ゲイン絞っているのにBMWの警告音がデカイのにビックリです。
さてさて音質ですがパワーは、さすが定格出力150W×4ch!
スピーカーをちゃんと仕事させております。
ドアミッドレンジが10cmなのですがこの押し10cm?って位力強い。
しかし繊細さは、やはり今まで使用してきたA級アンプにかないません。
まあ、コンパクトでこれだけ押しが強ければ良しとします。
最大の難点は、バックギアに入れた時のゴング音がめっちゃうるさい!
iDriveの設定色々探したが音量の変更ありませんでした。
調べてみるとコーディングしたら音量調整可能らしいがとりあえず我慢します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です