今年も色々夏野菜の苗木を植えました。
胡瓜3本、ミニトマト3本、シシトウ2本、オクラは種からで16本
そのうち胡瓜1本10cmで伸びる所を虫に食べられ、
ミニトマト1本は、愛犬に折られました。
今まで、胡瓜4本収穫したのですが写真撮っておりません。

本日は、これだけの収穫です。

ミニトマト、シシトウは、お嬢達のお弁当に!
胡瓜は、自宅や仕事場のまかない飯で使います。
今年は、胡瓜がうどんこ病の被害も無く良い感じで収穫できております。
今年初めて栽培土の袋栽培をやっています。

こんな感じで植えました。

これなかなか良いかもしれません。

貧乏性なので胡瓜は、大きくなりすぎる所まで待ってしまいます。

まあ、買ったら1本39円位なのですが農薬無しの安心栽培で
収穫できた喜びが有るのが家庭菜園の魅力ですね。


「久しぶりの家庭菜園収穫写真」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    以前、見逃していたキュウリがデッカい黄色い瓜になっておりました。(笑)

    あまり大きくしすぎると美味しくないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です