休日は、機材を持って朝の山歩き散歩なんかするのですが
この状態で三脚閉じて肩に担ぐスタイルで歩いています。
カーボンでだいぶ重さ軽減しましたがそれでも
直径40cm有るパイプが肩に食い込みます。
冬場は、ジャンパーがクッション代わりになるので良いのですが
夏場は、Tシャツなのでカーボンパイプが肩に食い込み痛いんです。
まあ、お金を出したら色々巻く物有るのですが貧乏パパには、ちょっと高すぎます。
もしかしてロールバーパッドがちょうど良いのでは?
物置小屋探しても無かったです。

ホームセンターでこんな物買ってみました。

接着剤無かったから結束バンドで止めたのですがボンレスハムみたいになりました。
しかしこの効果は、かなり期待できそうです。
追記:結論から言ってもっと上でした。(*_*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です