脱衣所の壁紙がカビ紙になっていたので張り替えました。

 

 

さてこのカビの原因は?
実は、分かっています。

お風呂と脱衣所の間にある3枚のスライド扉の溝です。

水抜き穴が完全に塞がっています。
針金...入らない!
4mmのワイヤーで70cmほど入ったがそれでも水が通らない!
困った~~!

タオルで段差を塞ぎ両足で左右のタオルを押さえて...

ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!
ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!
ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!
ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!ボッコン!
あっ!

 

水抜けた~!

お風呂の洗剤いっぱい入れ、ちょっとの間シャワーの水を
出しっぱなしで配管の汚れ流します。
さて、さらに本日は、扉も修理と洗浄予定。
ここでは、やりにくいので外で作業します。

数ヶ月前にお風呂の扉が分解されまして...

PP養生テープで簡単補修しておりました。
本日、よく見るとフレームの穴が割れて拡大されネジで止まらない状態。
ワッシャでもかまそうか?
いやいや小さいワッシャでは、お嬢達の思い切り開け閉めに耐えられないと思う。

物置小屋に有ったアルミアングルで部品作りました。

これなら頑丈。

これでOK!

では、洗います。
高圧洗浄機で手抜き洗い!
こんなにカビで汚れているのが

はい!綺麗に!

休日の大半をここで過ごしてしまいました。
明日からお仕事頑張りましょう~。

 

「脱衣所のカビの原因! 壁紙張り替え DIY」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが、なんでも完璧ですね。

    我が家も玄関の扉に問題があるのですが、手が出せない状態です。(泣)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    レールの配水詰まり、うちも掃除に苦労しました。
    針金を適当に折り曲げて突っ込んで・・・何とか開通した時は嬉しかったです^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    玄関扉は、大物ですね。
    色々直さないと行けないようになっております。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    そうなんですよね。
    通った瞬間の喜びは、苦労した物しか分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です