本日は、休みでした。
私の釣り師匠(私の爺さん)のお墓参りに神戸まで朝一で行ってきました。
残念ながら三女は、学校始まってしまっていたので三女抜きです。
次女のリクエストでお墓参りの後は、釣りをする事に。

神戸港は、色々良い場所が有るのですが独身時代に何百回も釣りをした

この場所が落ち着きます。
しかし...ここ日陰無いんですよね~。(*_*)
阪神大震災前は、赤灯台が有り日陰有ったんですが...それも遠い過去の話。

今も昔も変わらない海上保安庁の船が停泊しております。

朝10時から昼2時半まで炎天下で釣り。
女子3人にサビキは、まかした~!
パパは、底物狙い。
こんな炎天下で釣りするヤツは、釣りバカしか居ません。

釣果は、

鰯 96匹
中型鯖 5匹
サンバソウ 1匹
チャリコ 1匹
小アジ29匹
グレ(中型)1匹
我が家の娘達は、保育所代から釣りしているので
もう自分で何でも出来るようになりパパも楽でした。
ここのグレは、普通の仕掛では、釣れない賢さ。
若い頃は、このグレ狙いでよく来たものです。
さてママと一緒に料理しましょうか。
Nikon1 J5
1Nikkor 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM
iPHONE 7 PLUS

「お墓参り後のファミリーフィッシング! in 神戸港」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も久しく釣りに行ってません。好きなんですが後の捌きが年々おっくうになってきて・・・。
    しかし、鯖、なかなかのサイズですねwそのサイズならかなり引きを楽しめたでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    大漁で厚さ忘れて帰ってから露出している所が真っ赤で地獄でした。(*_*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    年に1回は、釣りをしないと行けない家族です。

    独身時代は、夜釣りして和歌山から出勤とか有ったのですが
    今は、そんなパワー無いです。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    私は、ほとんど青虫1本針で落とし込みのようなズボ釣りです。
    そんな釣りで鯖2回かけましたが横走りでちょっとガッカリ。
    でも久々の釣りでしたから楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です