以前からバニーの首輪がボロボロになってきたから買い換えないと行けないと
思っていたのですがホームセンターやペットショップで探しても
なかなか良い物が無い。
もちろんお値段高ければ有りますが...。(^_^;)
と言うのもバニーは、ワイマラナーと言う珍しい犬種でデカイ図体の割には
顔が小さく首回りは、小型犬~中型犬ほどの首輪がちょうど良いんです。
結局、数回購入しているヤフオク出品者から購入することにしたのですが
安いからトラのも新調する事にしました。

バニーは、極太鎖と細い自作ステンレス製のネックレスのような首輪なのですが

これだけでは、1回抜けた事が有るので保険で細い首輪をしております。
ちなみに細い首輪だけだと3ヶ月で切れるでしょう。

そしてトラ。

もう我が家に里子で来て13年。
老犬の部類でしょう。
最近、メタボ犬(30kg超えの大型犬扱いだった)から
普通の中型犬クラスの体重になっている感じです。
この2ワンは、いつも怪しいヤツに吠える我が家の番犬です。
いつもご苦労様!
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です