西宮恵比寿です。
崖っぷちな会社ですが...商売繁盛をお願いしに来たのでは、無いです。
一応お仕事ですわ。
BMW 130i E87で配達です。
そんな仕事で大活躍の130i君ですが先日、運転席側にて使っていた
スナップオンのドリンクホルダーが壊れました。
ジムニー → スイスポ → 130i と約15年位使っていたお気に入り。
もう販売しておりません。(T_T)
助手席側は、同じように壊れましたので新しいの付けています。
運転席のドリンクホルダーは、灰皿置場なので絶対必要。
仕方なく助手席側のドリンクホルダーを運転席に。
そして...
CARMATE DRINK HOLDER with OIL DAMPER
同じドリンクホルダーをまた購入。
何がオイルダンパーなのかと言いますと
収納時からワンプッシュでダンパー作用にてゆっくりと開だけ。
べつに...ここオイルダンパーじゃなくても~!
と言う商品です。
私の場合は、開きっぱなしなのでほんまに必要ない機能です。
でもスタイリングが良いから1個2150円出して購入。

そうそうダンパーだけで無い高価な部分。

それは、エアコン吹き出し口に取り付けの爪!
左のダイヤルを回せば白い爪位置が無段階で調正可能。
まあそれだけ。

これで運転席と助手席のドリンクホルダーが揃いました。

ドリンクホルダー2個で4300円は、かなり高価!
アジアンタイヤ1本買えちゃいます。
セコイ!BMW載りで申し訳ない!(^_^;)
Nikon1 J5
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM


「オイルダンパードリンクホルダー CARMATE BMW 130i E87」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これ、高級感ありますよね?
    私も、今日 それ買おうか迷ってやめて 窓の淵に付けるオーソドックスなやつを980円にて購入。
    私のセリカはちょうど左肘が当たる所がドリンクホルダーなので、何とかならんもんか悩んでました。
    やっぱ、窓の淵に付けるのも見栄え悪くて断念。
    ホルダーの後ろが小物入れなので、ここの蓋を取っ払って昔流行った?スプリング形状のを突っ込みました。
    良い感じなので、コンソールを予備に買って、部屋で更に工作しようと思います。
    車買うと、色々弄りたくなっちゃいますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    そこそこ高級に見えて奥行き少ない物と言う事でこれになりました。

    奥行き無視すればアルミとか有ったんですが。

    ほんまに車買うと色々別にお金かかります。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    高級車には高級感が必要です^^
    今どきは灰皿もドリンクホルダーに置くのですか~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    MT乗りは、左手がシフトレバーに行きますので
    右手でタバコ吸います。
    だから純正灰皿は、使いにくいので右のドリンクホルダーに置くのが私のスタイルです。
    もうこうやって28年運転しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です