本日は、休みでしたが朝から昼過ぎまで買い物や嫁実家に行ったりして
自由時間が取れたのは、午後3時からでした。
自宅ピットで作業始めます。

ずっと気になっていた純正ハンドルの塗装ハゲです。

私の頭は、ハゲても諦めておりますがハンドルの塗装ハゲは、何とかしたい!
今までなら社外品のハンドルに交換の選択しか無かったのですが
この130iのハンドルは、太くてそこそこ直径が小さくオーディオなどの
操作が楽ですから気に入っております。

調べなかったら絶対わからないエアバックの外し方です。

ここに-ドライバーやトルクスなど入れてピンを押します。

構造は、こんな感じ。

押す事によってエアバックにかかっているピンが移動するんです。

動画の方がわかりやすいでしょう。
左右あるので片側のエアバックを持ち上げ反対側も外します。

エアバックが外れたらハンドル後ろのネジ穴にアクセスするのですが

目視でわからないのでスマホで確認。
やっぱりトルクスですね。
左右と下にネジ穴有ります。

はがれそうな塗装をアクリル板で削りました。

全部は、大変なので段差は、紙やすりで平坦に。

毎度おなじみ3Dカーボン調シートです。

ドライヤーとライターで局面も伸ばして張りました。

そして取り付け。
これで見た目、ボロく無くなりましたね。(^o^)
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR


「ハンドルのリメイク BMW 130i E87 エアバック外し方 カーボン調シート」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい~めっちゃカッコよくなりましたね^^
    これで納品もはかどりますね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    いつものレストアですよ~。(^_^;)
    ただBMWは、DIYの情報少ないので苦労します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です