BMW 130iネタ続きます。
BMW 130i前期型は、iDrive初期型です。
もう10年経ちますがナビ以外は、以外と使える代物です。
iPodクラシック改SSD総裁をつなげて大量の音楽再生も可能でアンプを変えたら
そこそこの音質です。

コントロールは、このグルグル+上下左右に動くiDriveコントローラーと

ハンドルスイッチで出来るのですが10年も経つと接触不良も出ます。
私のは、下に動かしても5回に1回反応する感じ。
一番使うAV(オーディオ)になかなかなりません。
塗装ハゲも少し有りますから本日ハンドルをカーボン調シート張った続きで
これにも張ります。
カーボン調シート張る前に接触不良をなんとかしたい。
ばらして見るとここが上下左右にスライドした時のスイッチでした。
TVのリモコン同様の仕組みなので
綿棒にこれ塗って様子見。

後は、カーボン調シートを張ります。

これで完成。

実車に取り付けてみると...5回に1回反応するのが
3回に1回位でマシになったのですが納得行きませんからまた外します。
今度は、スイッチに触れる所を肉盛りと言うか分厚いシートを貼りました。
これで接触が良くなるはずですがダメなら2枚重ね作戦まで考えます。
完全に直りました。
1発で反応します。
たいした事で無いのですがスッキリしました。
これで良し!
では、お嬢達をお迎えに行きましょう~。
その前に簡単洗車!
そして待ち合わせ場所の仕事場駐車場でワックスかけて今日の作業は、終了です。
Nikon D500
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
Nikon1 J3
1NIKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

「初期型iDriveコントローラー修理とカーボン超シート BME 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすがです。
    ストレスが有るのは、気分が良くないので、この処置は素晴らしいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    古くて距離走っていますから色々あるんです。(^_^;)
    これで一つストレス減りました。
    一番のストレスは、仕事ですが~。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です