本日朝、ホームセンターにお買い物。
台風24号がこちらに向かっているので
ホームセンターは、いつも以上にお客さんいっぱい!
懐中電灯は、売り切れでした。
そして帰りしな『ぽろーん!』130iの警告灯が点灯!
今度は、タイヤ空気圧の以上らしい。
パンクなのか?
コンビニ駐車場で確認したところ右前がちょっと空気少ないような?
1週ころがして見たが何も刺さっていない。
そのまま帰宅。

まだ台風来そうも無いのでタイヤ外します。

エアーは、1.6kgしか無かった。
虫チェックしたが漏れ無し。

念のため水でチェック。

穴有りません。
空気圧2.3kgほど入れて元に戻します。
反対側もチェックしたら1.8kgだったので2.3kgまでエアー注入。
左リアは、3.4k、右リアは、1.9kg。
タイヤ交換して1年ほど経ちますが自然に3本が抜けていた感じです。
よくドリフトするのは、右回りが多いから踏ん張るタイヤがエアー抜けやすいのか?
冬が来る前にタイヤ注文しないと行けませんね。
私の場合、1年で1回のタイヤ交換が普通です。


「パンクかな????」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    扁平タイヤはわかりにくいこともあるでしょうね。
    クルマが教えてくれるんですか~スゴイ。
    CMでベンツが会話してましたね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    車輪の回転差が出たらタイヤの警告灯が点くんです。
    今の車は、もっと色々警告言われそうですね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です