ここ数週間、リサイクルでビールの空き缶を次女が学校に持って行きます。
ルールが有りぺっちゃんこにして持って行かないと行けないらしい。
毎日我が家は、6本以上の空き缶が出るのですがそれを帰宅して足で踏むのも
大変です。
ちなみに貧乏パパなので第3のビールです。

廃材で空き缶ぺっちゃんこマシン作りました。

以前作った四駆タイヤ用の自作ビートブレーカーの応用です。
テコの原理で力を入れる事が可能。

暇でしたから適当に作ったからちゃんと使えるのか?

まあ、足で踏むより楽ですわ。

30分ほど暇つぶしの楽しい工作が出来ました。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

「DIY 適当に作った空き缶べっちゃんこマシン!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    プレス機にかける時は潰れていると、他の缶と噛みが悪く
    嫌がられるらしいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひこにゃんさん>
    コメントありがとう御座います。
    中学校で1クラス何万個かの目標が有るみたいです。
    保管場所の問題で潰さないと行けない感じですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうなんです。(^_^;)
    きっと次女が空き缶持って行かなくなったらまた廃材です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です