直ったと思って走っていたら3日経ってクーラント(冷却水)がアンダーガードに
溜まっている事に気づきました。(*_*)
2日前までは、漏れなかったのですが...
新たな破損か?
それとも取り付け不良か?
漏れている所を探すと...。

新しいホースを取り付けた所でした。

圧力がかかると点滴のように少しだけ漏れます。

この新品交換したホース(MEYLE)からの漏れ!(T_T)

もう一度外して見たら、どうも付属のOリングが細い感じでした。
付属のOリングは、内径約29.1mm、線径約2.6mm
念入りに計って太めのOリング購入してみましょう。

モノタロウで店の備品を購入ついでにOリング購入。

左が今まで付いていた物で線径約2.6mm
右が今回購入したOリングでOリング Gシリーズ(固定用) フッ素 線径3.1mm
線径0.5mmだけ太い。
価格、159円
これで水漏れ止まると思います。
普通ならクレーム物ですがNETショップなのでそんな事言っても時間の無駄。
高価な純正品を使わないリスクだと思っております。
ホース外したらまた冷却水抜けるのでこんな方法で冷却水の回収。
2Lほど回収出来たので600円ほどの節約に成功。 ←貧乏パパですから~!(^_^;)

Oリング交換して漏れないか見れるようにエアークリーナーに行くダクトは

取り払って様子を見ます。
1日走ったが全く漏れていない!(^o^)
実は、百貨店納品所にBMW130iにて納品の書類出しているから
絶対今日、直さないと行けなかったんです。
明日からまら地獄の百貨店催事が始まります。
コイツにもまだまだ頑張ってもらわないと行けません。
11月16日追記
その後まったく漏れは、無くなりましたのでエアーダクトとオイルクーラーの
カバー取り付けしました。
2020年2月追記
未だに漏れは、有りません。

「ラジエーター交換 オイルクーラーパッキン交換 その5 BMW E87 130i」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    エンジンから色々漏れる旧車ですから~。
    今のところDIYで整備出来る所なので良いのですが。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です