水漏れが直って快調に走っているBMW 130i E87 ですが
今朝、お嬢達を駅まで送迎したらフロントから異音が!(*_*)
さっき急いでの送迎だったので思い切りリア流したからなのか?
異音をよく聞いてみると...
ハンドル切ると『ウィーン』モーター音みたいな感じ。
エンジン回転数に比例している感じも有る。
この車、パワステは、最近主流のモーターじゃないんですね。
古い私の知識ですがこの音は、パワステオイル不足だと思い出しました。
仕事場に着いたらパワステオイルチェック!
あらら~~。
油面がかなり下ですな~~。(*_*)
ATFでも有ったらな~! ←ミッション車ばかり所有なので有りません。
大人しく運転すれば大丈夫だと判断して百貨店催事中なので
一駅向こうの百貨店まで納品します。
帰りしなホームセンターに寄ってATFでも買おうと思いきや...

良さそうな物が売っていました。

STP POWER STEERING FLUID & STOP LEAK
[itemlink post_id=”38746″]
パワステオイルに漏れ止め入り。
漏れていなくても継ぎ足し用として使用可能。
基本的にパワステオイルは、減りません。
でも減っていると言う事は、どこかで微妙に漏れている。
国産車みたいに半透明のタンクならよくエンジン整備をするので
目視でわかりますが130iの中古を購入して2年弱ですが車検通しての
販売でしたからまったくパワステオイルを見ていませんでした。
ドボドボ漏れている感じで無いのでこの漏れ止め入りのパワステオイルは、
まさに今の症状にドンピシャ!の商品です。
しかし、純正品で無いとパワステポンプが壊れるとか言う方は、Dに修理を!

油面が見える位に足しておきました。

異音も無くなりとりあえず安心して走れるようになりました。
パワステのホースとパワステポンプ交換か~!
そのう交換するぞ! ←走行出来る限りやらんやろうな~!(-_-;)
まあ、今後の予定に入れて起きます。
2020.02.04追記
STP POWER STEERING FLUID & STOP LEAK
で漏れは、止まった感じです。
今のところ、この時から何もしていませんが問題なしです。
[itemlink post_id=”38746″]
 
Nikon1 J5
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 D-ZOOM


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です