我が家には、十数年前に保護団体さんから譲り受けた犬が居ます。
その名もトラ!
雑種なのですがちょっと大きい子。

11年前に我が家に来た頃は、こんな感じ。

人相悪いトラだが実は、子供大好きです。
写真の娘も高校生になりトラは、老犬になりました。

昔は、メタボで体重が重いから大型犬扱いでお薬も大型犬用。(T_T)

いつもゴロゴロしているからや~!

 

色んな表情で可愛いヤツです。

おっさん臭がするので久々にお風呂入れました。

本日の湯上がりトラです。

もう13年位生きていると思います。
最近、歳のせいかちょっと小さくなった感じです。
雑種は、ほんまに頭が良いです。
私が怒っている時には、寄りつかないし
駐車場で車をいじっている時も寄りつきません。
しかし、車いじりが終わって工具をしまい出すと寄ってきます。
無駄吠え全く無しで本当に何か有ったらめっちゃ吠えます。

実は、仕事場パート和菓子職人さんの娘さんが半年前から犬が欲しいと
ずっと言っているらしいです。
最初は、ペットショップで売っているボーダーコリーが気に入ったみたいですが
ボーダーコリーは、運動量がハンパ無いのであまりお勧めできませんでした。
パート和菓子職人さんもなるべく飼いやすくてお金のかからない犬なら。
と言う事で柴犬を進めたのですが、どうせならペットショップで購入するので無く
里子を迎え入れると言う選択も有る事も言ってみました。
先日、仕事のインスタで栗大福にナイス入れて頂いた方に
ナイスをお返ししようと思いその方の写真を見たら...犬ばかり!
どうやらボランティアで犬の保護活動をしている近くの方でした。
ホームページも拝見したら...あっ!柴犬2歳!
すぐに教えてパート和菓子職人さん家の家族会議!
家族全員迎え入れる事に賛成で話しは、進行中です。
我が家のトラも里子で来た時は、2歳位でした。
今は、大事な家族です。

ちなみにもう1匹のコイツも里子です。

犬をペットショップで買うので無く、保健所で処分される予定だった子を
保護している方々がおられます。
犬を飼うのなら里子で迎え入れると言う選択も考えて欲しいかと思います。
ただし、譲渡する時に3~5万円位の費用が発生する場合がほとんどですので理解して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です