数年使っているティファールの掃除機です。

先日、節分の豆まきで壊れている事が発覚!

可動部のジャバラホースがパックリ!

これでは、禁煙中...じゃなくて吸いません。
スイマセン!関西人なので。
私は、吸いますけど。←まだ言うか~!

今日は、お嬢の塾お迎えが午後10時なのでビール飲めないから

これバラして暇つぶし。
ジャバラホースなので多少短くなってもイケる?
一応内径計ったが34mm位でモノタロウでも合うジャバラホースが無い。
もしかしたら32mmを無理矢理入れる事が可能なのか?
追記
内径32mmが入りました。

とりあえず少し短くなったホース繋いだけど違う所から亀裂が出来ました。

ジャバラホースをビニールテープで補強して組み立てました。
これは、修理で無く応急処置です。
32mmのジャバラホースでも買って見るか?
この新たな修理企画は、次回有るのか~?
その後、フレキシブルホースを購入して直しました。
下記の記事に記載しております。
 

ティファールの掃除機 修理その2 ジャバラホース交換! T-fal AIR FORCE EXIREME

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です