T-fal AIR FORCE EXIREME
リチウムイオンバッテリーのスティッククリーナー掃除機です。
まだまだバッテリーは元気でめっちゃ吸うのですが...

この掃除機でよく壊れる所がここ。

デルタヘッドのジャバラホースが切れてしまいます。
こんな場合、デルタヘッドごと交換らしいが高いんです。
先日、ジャバラホースにビニールテープを巻いて応急処置をしましたが
これでは、修理と言えない。
これに合うジャバラホースが有れば簡単に直る。
モノタロウでジャバラホース探してみるがいっぱい有りすぎて...
掃除機ってこのホースが吸引力でつぶれたらダメですよね~。
ダイソンのスティッククリーナーでも買うか~!
いやいや我が家は、受験生が居ます。
受かれば入学金とかでかなりお金が必要なので頑張って修理しましょう。

掃除機のホースなら吸引力でぺちゃんこにならないと思い、これ買いました。

材質は、プラでした。

もしかしてピッタンコ~!(^o^)

内径32mmが使えました。

使うのは、これだけ。

この先、フレキシブルホースが割れても10回以上交換可能。 ←そんなに交換するのか?(-_-;)
問題は、長さです。
長くてもダメ!短くてもダメ!
ちょうど良い長さで調整。
デルタヘッドを組み上げて...
修理完了。
ちょうど良い長さにしないとイケないのは、微妙な抵抗とかでちゃんと
立つかです。
もう少しコイツに頑張ってもらいましょう。

 

「ティファールの掃除機 修理その2 ジャバラホース交換! T-fal AIR FORCE EXIREME」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    こんな安い部品壊れて捨てるのもったいないですからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    熱帯魚でも使えそうなので色々役立ちそうです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    家も、同じ掃除機が、あります!

    先日ホースが、破れたばかり、修理方法探していたら見つけました。

    早速真似します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    サーフィン小僧さん>
    購入したホースは、少し堅い感じなので出来ればもう少し柔らかいホースが良いかと思います。
    まあ、安いのでコレでも有りかとも思いますが。

    頑張って下さい。(^o^)

    1. かまよめさん>
      どうしてもココ弱いみたいですね。
      素人と言えば私も素人です。(^_^;)
      扇風機を分解して元に戻せるくらいの力量が有るなら出来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です