今日は、休日でしたが朝一でお嬢の送迎で駅まで来ました。
駅近くの店に立ち寄りちょっとお仕事。

店には、HDD搭載の防犯カメラシステムを置いております。

防犯カメラと言ってもホールで従業員が仕事していてお客さんが売店に来た時に

知らせるシステムみたいな物です。
さてこのシステムは、D-SUB15ピンのPCモニターに出力するのと
アナログでRCAにも映像出力可能なんです。

ですので厨房にも7インチモニターが有るのですが20年ほど前の

ナビモニターを流用しておりました。
厨房の従業員も売店に多数お客さんが来られるとコレ見て応援に出ます。
しかし最近、接触悪いし映っても液晶が焼けておりました。

今は、使っていないメモリーナビの古いゴリラを活用できないのか?

AV入力が無い機種ですがバックカメラで映像入力出来ますから
ビートソニックBC-14を使って映像入力出来るようにします。
その前にモニタースタンドを作りましょう。

2x4廃材と100均アルミ物差しを使ってスタンド作りました。

下面は、設置場所がガスオーブン上なので熱を少しでも直接モニターに

当たらないように工夫しました。

今までの7インチモニターは、これだけの機材。

モニター本体、アナログチューナー、AC-DCです。

古いゴリラですが画像綺麗になりました。

『車周辺の安全を確保して下さい』が消えませんがまあ良しとします。

右がホール側の液晶モニターで左が家に転がっていたブラザーの5V出力ACアダプター。

このACアダプター端子がゴリラと同じでしたから無加工。
出勤してきた従業員がこのスイッチを入れて閉店時に消します。
ちなみに防犯カメラの録画は、24時間で録画されております。
これなら中華制小型モニターより長持ちすると思います。
今回の出費は、アルミ物差しとBC-14のみなので1700円ほどで完成です。
Nikon1 J4
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です