近所のキタムラに娘がスマホの写真をプリントするからパパ連れて行って~。
うっ!禁断のキタムラ!
以前は、2ヶ月に1回は、機材を買いに行った物です。
しかしながらお嬢達3人を私学に入れると...パパのお小遣いほぼ無し!(T_T)
そんなこんなでここ2~3年、行かないようにしておりました。
店内に入ってやはり私は、中古カメラ機材を見てしまいます。
うっ!これは!FUJINON XF60mm F2.4 R Macro!
X-T1に付けたら面白そうだぞ~?
外の駐車場で一服して我慢しました。
 
最近、仕事の商品(和菓子)写真を家でも撮れるようにしようと思っているので
もう1本マクロレンズ有っても良いか~。
2週間前に近所のキタムラで見たFUJINON XF60mm F2.4 R Macroを思い出す。
ちょっと仕事中に寄ってみました。
まだ有った~!

FUJINON XF60mm F2.4 R Macro

金属フードなんだ~。

X-T1に装着するとこうなります。
しかし...噂通りAFがどんくさい!
やはりミラーレスの宿命なのか?
暗い室内でAF迷いまくりです。
 
ちょうど購入した昨日、お嬢達と焼肉を食べに行ったので店内に持ち込んで撮影してみました。
FUJIFILM X-T1 /FUJINON XF60mm F2.4 R Macro
出てくる色は、大人しめ。
FUJIFILM X-T1 /FUJINON XF60mm F2.4 R Macro
少し暗い店内なのでここでもAF迷いまくり。
このレンズMFやりにくい。
FUJIFILM X-T1 /FUJINON XF60mm F2.4 R Macro
次女が撮影のお手伝い。
ボケ味は、悪くないと思います。
 
 
アカンですわ!
レンズじゃ無くて私の胃です。
めったに食べない国産霜降り牛...重い~!(*_*)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です